12/06月11:00 ~12:00
ロケットも再利用の時代へ!宇宙ベンチャーが挑む持続可能な宇宙開発
◎講演概要
本日の配信のテーマは「持続可能性」✖️「ロケット」です。
今一番熱いとも言われるロケットビジネスですが、これまでは一回打ち上げたロケットはもう一度使うことはできず
使い捨てられていたことを知っていますか?
ロケットは打ち上げに何十億・何百億とかかるのにもかかわらず使い捨てられているということで「持続可能性がないのではないか」
と言われてきました。
そこに待ったをかけているのが本日の講師であるSPACE WALKER INC. 代表取締役CEOの眞鍋さんです。
日本発、再利用可能なロケットの開発に取り組まれています。
そこで本日は眞鍋さんにお越しいただき、宇宙・ロケット業界の全体感からなぜ今再利用なのか、再利用ロケットができることで何が変わるのかなどお話しいただきます。
ぜひご参加ください!